タナカメディカルグループ

インフォメーション

お知らせ

お知らせ《外レク》

初夏の真狩・共和方面へ♪

6月の外レクは『真狩・共和』方面へ行って来ました!
内容的にはかなり詰まった内容となっていて、ワクワクしながらいざ出発です。

まずは赤井川の道の駅でトイレタイムを取り、そのまま真狩へ。
雲の帽子をかぶった羊蹄山がお出迎えです。
まだほんのり雪が残っている羊蹄山はとても神秘的でしたよ。
真狩フラワーセンターの温室で花を鑑賞したり、お土産を買ったりとそれぞれ楽しんでいました。
真狩と言えば『細川たかし』です。川縁に建っている手をかざすと曲が流れる細川たかし像ももちろん見て(曲も聴いて)きました。
お昼は丘の上にたたずむ『丘の上レストランPomme』で、真狩で採れた野菜をふんだんに使ったコース料理を頂きました♪
(本来は火曜日は定休日ですが、わざわざオープンしてくれました!ありがとうございます)
次に共和へ向かい昭和8年に建築された旧幌似小学校を展示場とした『かかし古里館』で昔の歴史や展示物を鑑賞して来ました。
次に行ったのは『本間製菓』です。
テレビにも出たことのあるお店で雷電団子が有名との事でした。
最後は仁木の『きのこ王国』でトイレタイムとお買物を兼ねて立ち寄りました!

長時間のバス旅でしたが、天気もまあまあ良く皆様に喜んで頂けたレクとなりました★

来月も是非、ご参加下さいね☆★☆

羊蹄山
羊蹄山をバックに!細川たかし
前菜(丘の上レストランPomme)
ボリューム満点です!!
昔の教室
雷電だんご

高齢者向け賃貸マンションライフコート手稲西

  • 〒006-0004 札幌市手稲区西宮の沢4条3丁目5-20
  • 電話:011-686-2424
  • FAX:011-686-2425