タナカメディカルグループ

インフォメーション

お知らせ

お知らせ夏祭り!!

今年も開催です!

年に1度の夏祭りが今年もライフコート手稲と合同で開催されました。
前日まで天気予報とにらめっこをしながら当日は何とか屋外での開催が可能に!(昨年は屋内でした・・・)

ご家族も含め手稲西からは62名の方がご参加下さいました。
屋台には豚串・鶏串・海老串や揚げたてのポテト・唐揚げなどが並び、どれにしようかとお盆片手に悩んでいましたよ。
もちろん、食べ放題・飲み放題だけあって各テーブルは沢山のお料理を目の前に大いに賑わっていました。
さて、いよいよ余興の始まりです。まずはよさこい。昨年も来て頂いた《コンサフリーク》の演舞です。元気な舞いに皆様も“なるこ”片手に楽しんでいました。次は《南京玉簾》。入居者様も参加して、昔ながらの掛け声に合わせも皆様手拍子をされていました。
いよいよ今回の目玉(?)、職員によるゲームです!
今年は手稲チームと手稲西チームに分かれて≪早着替えゲーム≫を行いました。
事前にどちらが勝つか皆様に予想して頂きました。
まずは女子職員が“トナカイ”と“ヒツジ”に早着替え。
両者接戦の中、アンカーは所長対決!何と、女子職員の制服に早着替えして頂きました!!
 ※写真画像参照
その姿で会場内を1周して頂き、ステージにてゴール。
先にゴールしたのは・・・・手稲チーム。
しかし最後に審査員による服装チェック。・・・こちらでも手稲チームに負けてしまいました~。
職員はガッカリでしたが、皆様には大いに笑って頂き、楽しんで頂けたので良かったです♪

こうして今年の夏祭りは終了を向かえました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!

 追伸 来年の職員対抗ゲームは絶対勝つぞ~~♪♪

豚串焼いてます
大人気のポテト
よさこい
南京玉簾
どちらも意気込みはあります
バトンタッチ
しばし着替え中
所長、頑張ってます!
お・ま・け

高齢者向け賃貸マンションライフコート手稲西

  • 〒006-0004 札幌市手稲区西宮の沢4条3丁目5-20
  • 電話:011-686-2424
  • FAX:011-686-2425