タナカメディカルグループ

インフォメーション

お知らせ

お知らせ外出レクリエーション

~紅葉ミステリー~

今回の外出レクは~紅葉ミステリー~なので、行先は着くまで秘密★
という事で、皆様ソワソワして外を眺めていらっしゃいます。
そんな様子を見て所長は度々をフェイントをかけ、その度にバス内は大盛り上がり!
そんなこんなで到着した先は【夕張 滝の上公園】。
橋からは荒々しい渓谷といつもより水量のある千鳥ヶ滝、そして紅葉が眺められ、しばし見入ります。
心が満たされた後はお腹を満たしにバスは突き進み、着いた先は小学校…?
ここは、平成23年3月に閉校となった夕張小学校の校舎内にある「ゆうばり共生型ファーム」の、障がいを持つ方も働いている【ファームカフェらぷらす】。
職員室に通され、65歳以上の方は800円でバイキングが食べられるという驚きの値段設定!
”野菜の天ぷら”や”だし巻き卵”、”から揚げ”等家庭的な味でどれも美味★
校長室から次々と作りたてのお料理が出てきます♪
「ピーマン苦手なんだけど、ここのは甘くて美味しかった♪」と喜んでいらっしゃいましたよ。
最後には特大シュークリームが!
お腹いっぱいになってしまいました…。
体育館が見てみたい!というリクエストにも快く応じて下さり、「娘がここで入学式をしたんだ~」何て言う思い出話を聞かせて下さる方もいらっしゃいました。

再びバスに乗り込み山道をひたすら走ります。
途中、更に黄色に色づいた木々、虹やキツネまでにも出合え、着いた先は岩見沢にある【玉泉館跡地公園】。
場所によっては池に映る紅葉が綺麗に見え、ゆったりと散策できました。

最後は【天狗まんじゅう】でお買い物★

途中バスの中では雨にも降られましたが、外に出る時には晴れ渡るという奇跡の連続で、素敵な一日となりました。
来月は今年最後の外出レクとなりますので、皆様のご参加お待ちしております!

滝の上公園
下流側
紅葉
らぷらす
体育館
岩見沢までの道のり
止まったら座るキツネ★
虹!
玉泉館跡地公園
天狗まんじゅう

高齢者向け賃貸マンションライフコート手稲

  • 〒006-0004 札幌市手稲区西宮の沢4条3丁目5-10
  • 電話:011-699-2222
  • FAX:011-699-3335