タナカメディカルグループ

インフォメーション

お知らせ

お知らせ外出レクリエーション

~壮瞥~

連日の暑さに対抗しようと計画された【壮瞥滝】を見る為に行ってきました!

まずは平飼い自然卵が食べられる【たまごカフェatたつかーむ】へ。
季節のランチや玉子かけゴハンなど好きな物を食べていただきます。
これだけでは物足りない!とさらに卵や玉子かけゴハンを注文される方々も★
店内では卵やレトルトカレーも売っていて、皆様の購買意欲が刺激されていました。

お次は本日の目的地【壮瞥滝】です。
たくさんの自然に囲まれて森林浴をしながらしばし歩くと、普段より更にパワーアップしている【壮瞥滝】が見えてきました。
轟音と共に、少し近寄っただけでしぶきが顔にかかる豪快さに「歩くのしんどいから来るつもりなかったけど、来て良かったよ」「迫力半端ないっ!」と興奮気味の皆様。

歩いてお腹もこなれたところで次は【くだもの農家 浜田園】。
親切なスタッフの方に説明していただき、どれをとっても甘いブルーベリーを狩っていきます。
ひたすら口に運んだ後は、一人1カップずつ紙コップいっぱいブルーベリーを入れてお持ち帰り♪

最後に【道の駅そうべつ情報館i(アイ)】でお土産購入タイムです。
今晩のデザートにブルーベリーを。
22日のドリンクイベント用にそうべつりんごジュースを。
日曜日の3時のおやつ用にそうべつりんご飴を買って帰ってきました。

今日はかなりの雨予報だったのですが、蓋をあけてみるとさして雨に当たった覚えもなく、楽しい1日を過ごす事ができました♪(戻ってきた札幌は土砂降りでしたが…)

豪快な【壮瞥滝】
平飼い自然卵【たまごカフェatたつかーむ】
季節のランチ+生卵
【壮瞥滝】に着くまで森林浴♪
【くだもの農家 浜田園】
説明を受けます
ひたすら狩ります
甘いブルーベリー★
【道の駅そうべつ情報館i(アイ)】

高齢者向け賃貸マンションライフコート手稲

  • 〒006-0004 札幌市手稲区西宮の沢4条3丁目5-10
  • 電話:011-699-2222
  • FAX:011-699-3335