タナカメディカルグループ

インフォメーション

お知らせ

お知らせライフコート合同夏まつり

≪ライフコート手稲&ライフコート手稲西≫

天気予報は雨…。
という事で、今年は無理をせずに屋内で行う事にしました。

ライフコートガーデンの共用部をお借りし、バスと徒歩による入場で南館の食堂へ向かいます。
忍弥さんによる三味線の演奏でスタート!
迫力ある津軽三味線の音色に皆様圧倒されていました。

お次は北海道科学大学・相羅さんのよさこいです。
20名程の華やかな踊り子さん達が元気いっぱい会場を舞い、たくさんの元気をもらいました★
そこから”よっちょれ”に突入ですが、辺りを見回すと何やら怪しげな動物?達が…。
相羅の踊り子さん達と共に6匹の動物が舞い、クイズ大会へ。
♪マイムマイム♪の曲の間にパンダ、ライオン、トラ、イヌ、ウサギ、サルの中からご自身のライフコートの所長をあててもらいます。
しばしのシンキングタイムの後は投票して隣の南館の食堂へ移動。
よさこいメンバーと談笑しながらのお好み焼きや焼き鳥、ソフトクリームにビールなどなど飲み放題&食べ放題!
おまけで投扇興や所長釣りゲームができる縁日もありましたよ♪

少し落ち着いた頃にお待ちかね!クイズの正解発表~!
汗びっしょりのスタッフが一人ひとり頭をはずしていく度に皆様の歓声が聞こえます。
≪結果発表≫
 ライフコート手稲の所長→パンダ
 ライフコート手稲西の所長→イヌ
でした★★
騙された皆様すみませんっ!
最後は大盛り上がりで幕を閉じたクイズ大会でした♪

来年こそは外での夏まつりができますように…。
(今年はスタッフ的には屋内で助かりましたが)

6匹勢ぞろい★
忍弥さん
相羅の皆さん
これ所長です
ノリノリ♪
マイムマイム
イカゲソ揚げおすすめです★
よさこいメンバーとの談笑
縁日

高齢者向け賃貸マンションライフコート手稲

  • 〒006-0004 札幌市手稲区西宮の沢4条3丁目5-10
  • 電話:011-699-2222
  • FAX:011-699-3335