タナカメディカルグループ

インフォメーション

お知らせ

お知らせ外出レクリエーション

~三島さんちの芝桜~

1週間前の新聞にも載っていた【三島さんちの芝桜】。
もしかしたらもう見頃は過ぎてしまっているのでは?と心配しながらも到着すると、見事な景色が!!
満開の芝桜と菜の花、そしててっぺんまでくっきりと見える羊蹄山。
「甘い香りがするね」とバスを降りた途端皆様ビックリ。
30分程の散策を楽しんで「素晴らしいね」と満足しながら次に向かったのは【木ニセコ】内の【杏ダイニング】。
備長炭の箸置きなど、木をコンセプトした内装も素敵です。
ここでは知床産大橋牧場のA5知床和牛ロースト丼セットや寿都岩内産桜鱒の冷燻と倶知安アスパラのクリーム生パスタセットなどお好きなものを召し上がっていただきました。
立派なアスパラがドーン!と乗った様に驚いたり、「お肉柔らかい!」と皆様喜んでいらっしゃいました。
満腹になった後は【ニセコ第2有島ダチョウ牧場】へ。
ここも羊蹄山をバックに広大な土地にダチョウや牛が放牧?されています。
ダチョウの小話や説明もして下さり、皆様興味津々。
あれやこれやの質問が飛び出します。
そしてお兄さんが走り出した!と思ったら、まさかのダチョウの卵!
恐らく昨日産んだものでは?との事で、実際に持たせていただき皆様のテンションもマックスに★
1つの卵から30個程のどら焼きが出来るそうで、さらにビックリ!
餌やりや景色を堪能した後はそのどら焼きを大量に購入して最後の目的地【道の駅ニセコビュープラザ】へ。
実は一番最初に【道の駅あかいがわ】でトイレタイムをとった際にジェラートを食べる方も多数いらっしゃったのですが、ここでもソフトクリームを★
天気も良く、笑顔での帰宅となりました♪

三島さんちの芝桜
一部の芝桜たち
散策中
杏ダイニング
お兄さんとラブラブなダチョウ
卵ゲット!
持たせてくださいます
持ったらこんな顔に★
羊蹄山をバックに
道の駅ニセコビュープラザ

高齢者向け賃貸マンションライフコート手稲

  • 〒006-0004 札幌市手稲区西宮の沢4条3丁目5-10
  • 電話:011-699-2222
  • FAX:011-699-3335