タナカメディカルグループ

インフォメーション

お知らせ

お知らせ外出レクリエーション

【らんフェスタ赤平】

毎年4月に3日間開催される【らんフェスタ赤平】に行ってきました。
まずは、ちょうど今時期に渡って来ている”マガン”を見る為に【宮島沼】に立ち寄りました。
道すがら周りの畑に”マガン”を発見!
ここが一番近くで見られますよ~とお伝えしつつ、宮島沼水鳥・湿地センターに到着。
宮島沼が2002年にラムサール条約に登録された事、マガンがロシアから来て宮城県等の方へ渡る中継地点である事などをガイドの方に説明していただきました。
実際に外に出てマガンの鳴き声を聞いたり、飛来してくる様を見ることができました。
(どちらかと言うと間近で見られる白鳥に目を奪われていらっしゃいましたが・・・)
しばし見た後にバスに戻ると、後方から大群が!!
「たくさん飛んで来て、すごかったよ」との感想★
心を満たした後は、お腹を満たしに行きます。
向かうは美唄にあります【食事処 しらかば茶屋】。
ここは”とりめし”がおすすめで、定食を注文される方が多数で「美味しかったわ~」と大満足☆☆
そして、本日のメイン【らんフェスタ赤平】へ。
中に入るとランの甘い香りが充満しています。
「ランってこんなに種類がたくさんあるんだね」とゆっくり鑑賞されていました。
抽選でランやソーセージが当たった方も♪
外にある炭鉱時代の掘削機(?)にも大注目!
写真を撮られる方が多くいらっしゃいましたよ。
最後は【砂川ハイウェイオアシス館】でソフトクリーム&お土産を購入して帰ってきました。

宮島沼へ一時帰宅
説明を受けます
望遠鏡で覗いてみます
4/18時点の飛来数44,000羽
食事処 しらかば茶屋
とりめし&塩ラーメンセット
らんフェスタ赤平
色々なランが並びます
掘削機??
砂川ハイウェイオアシス館

高齢者向け賃貸マンションライフコート手稲

  • 〒006-0004 札幌市手稲区西宮の沢4条3丁目5-10
  • 電話:011-699-2222
  • FAX:011-699-3335