タナカメディカルグループ

インフォメーション

お知らせ

お知らせ外出レクリエーション

~栗山天満宮例大祭~

毎年9月24日~26日に開催される『栗山天満宮秋の例大祭』に行ってきました。
まずは『小林酒造』で酒蔵見学です♪
創業は明治11年、来年で140周年と聞きまずはビックリ!
1つのタンクに一升瓶5500本もの日本酒が入っている事、小林酒造で使用している酒造好適米は100%北海道米である事など興味深いお話を色々と聞くことが出来ました。
一通り回った後はお待ちかね(?)の試飲です★
皆様蔵元限定品の【純米杜氏さんのとろりにごり酒】がお気に入りのようで、殆どの方が購入されていました。
(ドリンクイベント用にも購入してきましたので、乞うご期待です★)
甘酒も飲みたい!という事で同じ敷地内にある『小林家』も訪れ、ちょっと一休み。
ゆっくりした後は昼食も兼ねて『栗山天満宮例大祭』の出番です!
しかし、試飲と甘酒でお腹が膨れてしまった皆様…。
それでも更にビールを嗜まれる方。
栗山天満宮までお出掛けされる方。
などなど思い思いの時間を過ごしていただきました。
最後に車の中から子ども達のお神輿も見学し、次に向かうは『道の駅マオイの丘』。
ここで野菜などの果物を購入し、一路帰宅の途に…と思ったのですが、ソフトクリームを食べていない!という事で急遽『アイスの家 長沼本店』へ。
「さっき食べちゃったよ~」という方も「皆食べてるの見たら食べたくなった」と2つ目にトライ★
参加人数は少なかったのですが、その分自由気ままに過ごす事ができた外出レクでした。

小林酒造の酒蔵見学にいざっ!
新酒が出来たことを知らせる”杉玉”
巨大なタンク
お楽しみの試飲です♪
甘酒をいただきに小林家へ
栗山天満宮例大祭
栗山天満宮
子ども神輿
道の駅マオイの丘
あいすの家

高齢者向け賃貸マンションライフコート手稲

  • 〒006-0004 札幌市手稲区西宮の沢4条3丁目5-10
  • 電話:011-699-2222
  • FAX:011-699-3335