タナカメディカルグループ

インフォメーション

お知らせ

お知らせ外出レクリエーション

~お花見ミステリーツアー~

どこへ行くかは当日行ってみなければわからない…。

そんな『お花見ミステリーツアー』を行いました。
今年は桜が札幌でチラホラ…という状態。
かろうじて捻り出したコースがこちら↓↓↓

高速に乗り、まずは岩見沢へ向かいます。
早速腹ごしらえという事で『稚内回転寿司 花いちもんめ』へ入店。
「丁度いい大きさだね」と、各自お好きなものをお好きなだけ食べていただきます。

再びバスに乗り込み、勘が良い方は何となく気づかれたご様子。
『岩見沢公園』にある『色彩館』にて今が盛りの”つるバラ”を鑑賞です。
この時期にこれだけのバラが見られるのは、道内でここだけとの触れ込み。
あちらこちらから感嘆の声が聞かれましたよ☆

次に向かうは『道の駅三笠』。
リニューアルオープンしたばかりの『食の蔵』で思う存分お買い物を楽しんでいただきました。
(この日の一番人気は、およそ300円の”いちご”でした♪)

再びバスに乗り込み札幌へ向かいます。
着いた先は『豊平公園』。
少し盛りは過ぎてしまいましたが、歩いて2~300mの場所に”カタクリ”と”エゾエンゴサク”が群生しています。
「昔はカタクリ食べたんだよ」「初めて見た」など、色々なお話を聞かせていただきました。
少し疲れたという方は『緑のセンター』にて開催中の”ゼラニウム展”をお楽しみです♪

「楽しかった~」と言っていただいたのですが、まだ終わりませんっ。
本日のメインイベント!?
『寒地土木研究所』にて”千島桜”の中へ突入です!
全ての木が満開とまではいかなかったのですが、目の高さに咲く桜に「桜は見られないと思っていたから嬉しい!」「見事だね」と大変喜んでいただけたようです★

最後は『大通公園』や『円山公園』を通り、車窓からも桜鑑賞をしながら帰ってきました。

最後まで内緒にしていた千島桜
稚内回転寿司 花いちもんめ
岩見沢公園
色彩館
見事です
外から見た色彩館
道の駅 三笠
豊平公園
カタクリとエゾエンゴサクの群生
寒地土木研究所

高齢者向け賃貸マンションライフコート手稲

  • 〒006-0004 札幌市手稲区西宮の沢4条3丁目5-10
  • 電話:011-699-2222
  • FAX:011-699-3335