タナカメディカルグループ

インフォメーション

お知らせ

お知らせ外出レクレーション

北海道立近代美術館へ行って来ました!

明治以降の北海道関する美術品を中心に収蔵されている、
札幌市にある、北海道立近代美術館。
季節によって様々な展示会を行っていますが、今回は『近美コレクション~夏から秋の名品選~』を鑑賞してきました。

まずは学芸員さんによる作品の解説をしていただき、鑑賞タイムへ。
北海道ならではの、雪景色や動物の絵画、北海道で活躍した芸術家の壺や、ガラス工芸などの作品を鑑賞することができました。

次に向かったのは、京王プラザホテル札幌にある、『ろばた・すし・北のめし あきず』にてランチをいただきます。
生寿司ランチや、音威子府そばなど、道産食材中心のネタの数々を楽しめ、注文数が一番多かったのは音威子府そばを使った週替わりそばでした☆

ランチをゆっくり楽しんだあとは、札幌駅周辺の観光名所[道庁・テレビ塔・時計台]を車窓から♪
間もなくはじまる大通り公園のイルミネーションの準備風景もみることができましたよ!

市街地観光をした後は、六花亭本店にてお土産を購入。
帰りは急遽、大倉山へドライブをしてから帰ることに。
前日に大雪が降り、下りの道は通行止めになっていましたが、Uターン場所で札幌の街並みを一望することができ歓声が上がりました☆


今年最後の外出レクレーションも天気の心配をしながらでしたが、無事に開催することができました。

来年はお天気に恵まれますように!!!

沢山のご参加ありがとうございました。


記録的大雪の次の日でした。
ランチはこちらで
ゆっくりと楽しみました。

高齢者向け賃貸マンションライフコート西宮の沢

  • 〒006-0004 札幌市手稲区西宮の沢4条2丁目2-20
  • 電話:011-662-2222
  • FAX:011-662-2266