タナカメディカルグループ

インフォメーション

お知らせ

お知らせ北海道胆振東部地震について

ライフコートガーデン南館の復旧状況

9月6日に発生いたしました北海道胆振東部地震におけるライフコートガーデン南館の被災状況及び復旧状況についてお知らせいたします。

大きな揺れはありましたが、幸いなことに入居者様に怪我等はありませんでした。

ライフラインについて
・断水にはならず食べ物は備蓄しておりましたが、今後の予測もつかない為災害食として朝、夕の2食提供致しました。
・全館停電となりましたが、自家発電で災害後数時間は館内に灯りがありましたが、今後の為にランタンや懐中電灯を廊下や階段・レストラン等に設置し灯りとしました。

9月7日 19:00頃には電力復旧と共に灯りがともり、入居者様も安心されたご様子で、皆様から笑顔が見られました。

9月8日 エレベーター復旧によりレストランでの食事が開始となりましたが食材の関係上、朝夕の2食提供となりました。又、浴室は通常通り入浴可能となりました。

9月9日 メニュー内容は献立表とは異なりますが、1日朝、昼、夕の3食でのご提供となりました。

9月10日 「Wiiボーリング」を予定しておりましたが、節電中に伴い中止致しました。

9月11日 外出先の道路状況等の安全が確認出来ない為、『外出レクレーション 美瑛』は中止となりました。
また、同理由にて9月20日の『パークゴルフ』も中止とさせて頂きます。理美容は通常通り行いました。

9月12日 入居者様も変わりなく過ごしていらっしゃいます。


また、連日テレビなどでも報道されておりますが、
北海道内、電力の安定供給が難しいとのことで、
ライフコートガーデン南館でも節電を行っております。

尚、本日の夕食よりメニュー表通りの食事提供の予定です。

今後、復旧に向けて職員一同尽力して参りますので、ご安心いただければと思います。


高齢者向け賃貸マンションライフコートガーデン南館

  • 〒006-0004 札幌市手稲区西宮の沢4条3丁目5-5
  • 電話:011-694-2222
  • FAX:011-694-2262